04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

光と闇

2015/05/27
夜のジョギングには





これを持参しています。






004_convert_20150528013116.jpg






LEDライト。






私の進むべき道を照らしてくれる






大事な相棒です。






真っ暗なので、これがなければ






私は田んぼに落ちてしまいます。






実際、冬にジョギングしながら






スマホいじっていたら






落ちました(笑






ながらスマホはやめましょう(笑









22:26 日常

ろ過スポンジ交換

2015/05/22
毎日フル稼働で水面の





油膜除去をしてくれている





エーハイムスキマ-350ですが





そろそろ、ろ過スポンジが






029_convert_20150522234631.jpg






クタクタになって限界に…(笑





なので以前購入しておいた





水中フィルター用スポンジを





適当な大きさにカットして






035_convert_20150523000326.jpg






代用してみました。





【専用】とあったので





素材を見比べてみましたが…





たぶん…同じ(笑








20:41 Aquarium

交換

2015/05/22
今まで圧力計無しのレギュレーターを





使用していました






しかし、この仕様だとNAコントロールタイマーに






どれ程の圧力がかかっているのか





全く分からなかった為





圧力計付きのレギュレーターを





購入する事にしました。





色々なネットオークションを拝見してみたり…





色々なネットショップを拝見してみたり…





しかし本当に沢山の種類があり過ぎて





困惑していました。





そこで増岡ファームさんに相談したところ





アクアビッツさんの商品が国内生産品で





品質にも定評があり





お勧めとの事だったので





早速購入。






458_convert_20150522014523.jpg






ズッシリとした重さで想像以上に





しっかりとした造りに正直驚きました。






478_convert_20150522015656.jpg






ミドボンに装着後





圧力を0.3MPaに合わせて





使い始めました。





相談できる水草ショップがあるって





とても心強いものですね。





相談して良かった





心より、ありがとう。









02:19 Aquarium

AJ.236

2015/05/19
夕方、買いに行って来ました。






503_convert_20150519234744.jpg






アクアジャーナルVol.236。





購入後、特約店スタッフさんと





AJを読みながら





リスボン海洋水族館の40M水槽の





キレイな水景を見て





ただただ感心するばかりでした…





我が家の水景も何となく維持するのではなく





見る人を引き付ける様な水景で





有りたいと思い早速





ヤマトヌマエビ20匹追加購入。





しかも





昨晩はピンナティフィダのトリミング&メンテで





6時間水槽の前で水遊びしちゃってましたし(笑






AQUA熱再沸といった感じかな。






あと、これも買いました↓







444_convert_20150520013926.jpg







増岡さん相談に乗って頂きありがとうございました。






しっかりとした造りで、すばらしい物でしたよ。






よし!明日も水換え楽しもっ(笑









21:42 Aquarium

変更

2015/05/13
毎月愛読している





AJの発売日10日を過ぎていたので






夕方、特約店に行ってきました。






…けれど、まだ、ありませんでした。






どうやら16日(土)に変更になっていたみたい…






そのまま帰るのも無駄足っぽく感じたので






011_convert_20150514010251.jpg






金魚水槽用のブクブクモーターを購入しました。






たまに耳障りなくらい振動音がするので






いい機会だなぁと思い交換することにしました。






『思い立ったが吉日』って言いますし(笑









22:43 Aquarium

水温安定

2015/05/11
最近、暖かくなってきて







水温も安定しているみたいなので







006_convert_20150511232640.jpg







そろそろヒーター外しても良さそうかな?








21:11 Aquarium

LIFE

2015/05/04
最近、家でも車でも






ずーっと聴いているCD。






007_convert_20150504112937.jpg





D.Wニコルズ 『LIFE』






結成10年目にして初のベストCD。





好きな曲ばかり入っていて






ずーっと口ずさんでいます。






笑ったり怒ったり怒られたり…怒らせちゃったり…(笑






毎日色々あるけど、それなりに楽しい






だから明日を楽しみに思ってしまう






楽観的な私のLIFE(笑















さてと、LIFE聴きながらドライブしてこよっ。








10:22 日常
 | HOME | 

