11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年最後のブログ更新。

2014/12/31
今年1年




色々ありました(笑




ビックリするくらいの大雪だったり




自分でも驚くくらいの安定した水槽維持だったり




SNSで繋がった友人たちとの再会だったり




ニコルズのLIVEだったり(笑




楽しい事が沢山あった1年でした。




来年も楽しい年に、なればいいなぁ~(笑




2015年も皆さまにとって、いい年でありますように。




それでは、よいお年を。







08:55 日常

液体肥料

2014/12/30
毎日、添加している





増岡ファーム『オリジナル液肥』が






007_convert_20141230145555.jpg






そろそろ無くなりそうなので





注文させてもらい






無事、届きました。







012_convert_20141230150944.jpg






今現在、ネット販売を停止している為





電話依頼での液肥注文でした。





我が家の水草育成には欠かせないアイテムなので





とても助かっています。





これからも頼りにしていますよ。





がんばれ!増岡ファーム









10:56 Aquarium

D.W.ニコルズ

2014/12/22
予約しておいた




D.W.ニコルズの最新アルバム




『スマイル2』が届きました。





056_convert_20141222010607.jpg






今回の曲も、どれも温かくて





ホッこり笑顔になってしまう曲ばかりでした。





またまた、毎日の車通勤が楽しくなっちゃいます(笑







…最近、つくづく笑顔っていいなぁ~って思います。




笑わせてもらったり




笑わせたり




1日のうちで、笑顔でいられる時って




どのくらいあるのだろう…




時間が過ぎるのって早いですね~




どうせなら笑顔で話をしていたいしね(笑




スマイル最高~!!


















01:28 日常

新レイアウト

2014/12/20
水換えついでに




写真を撮ってみました。





045_convert_20141220174844.jpg





新しく立ち上げたレイアウトです。




心配していたピンナティフィダとブセの




溶岩への活着も大丈夫だったので




これからの水景の変化が楽しみです。




それもこれも液肥のおかげだね!






18:03 Aquarium

AJ

2014/12/17
夕方、フラフラ~っと特約店に





021_convert_20141218011353.jpg





AQUA JOURNAL Vol.231を買いに





行って来ました。





今日は、忙しいので時間のある時にでも





ゆっくり読みたいと思います。










あ…あと




新規立ち上げ時




化粧砂の上にビニールを敷いて注水すると




白濁りが抑えられて活性炭の




目詰まり防止になるそうです。




目詰まりしたら交換…ではなく




交換時期を延ばす=ランニング・コスト低減




なるほどなぁ~と感心してしまいました。




長く楽しむ趣味ですからね~




お財布に優しくないと…(笑




…しっかし引き出し多いよなぁ~




ホント、尊敬するよ…色んな意味でね。






23:09 Aquarium

引越し

2014/12/14
水槽の水草(ピンナティフィダ)が




だいぶ溶岩に活着してきたので




ストック水槽から




ゴールデン・テトラ、ヤマトヌマエビetc…に




引越ししてもらいました。




空間が気に入ってくれたらしく




凄いスピードで溶岩トンネルをくぐっていました。




これから




水草が繁茂して作為的な感じが




隠れてくれたら、いいなぁ~







01:03 Aquarium

お届け物

2014/12/09
夕方、帰宅すると





遠方の友人から宅配が届いていました。





開けてみると…





067_convert_20141210004855.jpg






すごく立派な、りんご!





蜜が沢山詰まっていて





とても美味しい りんごでした。





いつも気にかけて頂き





ありがとうございます。





ご馳走様でした。







21:39 日常

アイスに…

2014/12/06
夕食後に




友人から頂いた




ブルーベリージャムを




バニラアイスの上にかけて食べてみました





046_convert_20141206013648.jpg






ヤバイ美味しさ!





病みつきになりそうです…





これ実は友人からのおススメレシピ(笑





あぁ~     美味しかったぁ~





ごちそうさまでした。








01:44 日常

ジャム。

2014/12/04
ブルーベリーを栽培している友人から




自家製ジャムを頂きました。





035_convert_20141205005635.jpg





甘すぎず、とても優しい味。





作り手の優しさが出ているのかな?





う~ん…どういう食べ方が1番美味しいのだろう…





とりあえず味見しながら考えたいと思います(笑





とっても美味しいよ~       ごちそうさまでした。







22:50 日常

新規レイアウト

2014/12/03
いつまでもリビングに空っぽ水槽だと




味気ないので…




勢いそのままに立ち上げてみました。




いきなり




ナイルサンド、ラプラタサンドを  





ざざ…ざざぁ~






007_convert_20141203004631.jpg






似たような化粧砂かと思いましたが





こうして比べて見ると結構違うものですね…





それから





2種類を混ぜ混ぜし、平らにならして





庭に放置してある溶岩を





化粧砂の上にポ~イ( ^‐^)ノ∠※。 ※。





今回は空間を沢山作って魚やエビたちに





通ってもらえる様なレイアウトを作りました。






019_convert_20141203012140.jpg






長期維持したいと思います。









00:33 Aquarium
 | HOME | 

