10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新規水槽

2014/11/25
今まで使っていた水槽を引き取ってもらい




新しい水槽を購入してきました。





016_convert_20141125143459.jpg





厚みのあるガーデン・マットを敷いて




歪み対策はバッチリしたので




これからザックリとしたイメージを




具現化したいと思います。






13:26 Aquarium

久々のCharm

2014/11/23
久しぶりに、チャムってみました。





006_convert_20141123213956.jpg





程なくして…





2段重ねで到着。











中身は





014_convert_20141123231708.jpg





レッドラムズホーン&ハイグロフィラ・ピンナティフィダ。










レッドラムズホーンは





043_convert_20141123232848.jpg





どれも大きめの個体で死着もなく





元気に動き回っていました。











ピンナティフィダは





032_convert_20141123234045.jpg





6本注文したところ7本入っていました。





ありがとうございます!





1本はチャム粋と受け取らせていただきます(笑





これだけ立派なピンナティフィダなら





活着の心配もなさそうです。









よ~し!!            …どうしよっかなぁ~








23:54 Aquarium

NATUE AQUARIUM PARTY

2014/11/20
色々な方々のブログや




特約店スタッフさんの話だと




どうやらアクアリウムパーティーは今年で最後だったようです…




参加募集の時に一言書いてくれていたら




都合をつけてでも参加という形をとったのに…




表彰式後のサプライズ発表だったそうです…








パーティーは世界中のレイアウターの交流の場。




私が参加した2011年のパーティーでは




酔っぱらってトイレで世界の大きさを




みんなで見せ合って競い合ったり…




私は自信が無くてエントリーはしませんでしたけど…(笑




話しかけてくれる外国の方々が




何を言ってるかなんて分からなくても




笑顔や仕草だけで




「楽しんでる?一緒に飲もうよ!」って言ってくれてるのが




伝わってくる。




ホント、楽しい時間でした。




子供たちの為に特別にお楽しみ袋を用意して下さったり。




パーティーを主催してくれたADAには




感謝の気持でいっぱいです。




ありがとうございました。







その時、偶然の再会で友人も出来ましたし!




1006_convert_20130928024532.jpg




子供たちに作ってくれた




友人の手作りブーツストラップ。




可愛いでしょ~^^





出逢いってイイねっ。









19:46 Aquarium

AJ Vol.230

2014/11/19
アクアジャーナル Vol.230とNAサーモメーターと




ガラス蓋フックを購入してきました。





018_convert_20141119225528.jpg





今回のAJはNAパーティーの様子がビッシリと




記載されていて参加していない私も




存分に楽しむ事が出来ました。










ADAのホームページにNAパーティーの様子が




UPされていました。









































22:52 Aquarium

友。

2014/11/17
先日、一年間維持してきた




レイコン用水槽をリセットしました。




その時にカットした水草を




欲しいと言ってくれた友人がいたので




種類ごとに分けてプレゼントしました。





009_convert_20141118002031.jpg





有茎草は生長が早くてトリミングが大変でしたが





キレイに繁茂してくれていたので





リセット時まで楽しむ事が出来ました。





きっと友人の水槽でもキレイに揺らいでくれる事でしょう。










最近、成人式以来の再会で




おバカな事が言える友達が出来ました。




少しだけ天然だけど、それはそれでキライじゃない(笑




長い付き合いになればいいね。








23:14 Aquarium

とりあえず化粧砂

2014/11/16
次のレイアウトは化粧砂を敷こうと





考えているのでナイルサンドを購入しに





ADA特約店へ行きました。





しかし廃盤になったらしく品物がありませんでした…





代わりにラプラタサンドという似たような





化粧砂が販売していたので、そちらを購入。






012_convert_20141116114405.jpg






混ぜて使おうと考えています。





ん~…    どんなレイアウトにしようかな…






11:50 Aquarium

レイコン作品集

2014/11/10
昨日、我が家にも届きました。





043_convert_20141111004915.jpg





2014世界水草レイアウトコンテスト作品集。





今回も、良い順位ではなかったけれど





楽しんで出品出来たので、ホント満足です。





作品集にも載る事が出来たので。






072_convert_20141111010335.jpg






来年のレイアウトは…          のんびり考えます。














あっ…最近、疲れた時、よく聴きます。















明日もガンバろ。




22:41 Aquarium

散策

2014/11/06
ぽかぽか陽気だったので




散策してきました。





DSC_0055_convert_20141107011015.jpg














DSC_0058_convert_20141107011511.jpg












DSC_0063_convert_20141107012100.jpg














DSC_0066_convert_20141107021141.jpg





木漏れ日のちょうど良い場所があったので





しばらくの間、水の流れる音をBGMに





お昼寝をさせてもらいました。





是ぞ…のんびりLife。







21:05 日常

まずは準備

2014/11/04
水槽決壊まで、あと…どのくらいあるのだろう…




次のレイアウトが決まらないまま




何となくADA特約店に寄りました。




今回、水槽を入れ換えるって事で




水槽マットも交換しようと思い






005_convert_20141105010116.jpg





ADAのガーデン・マットを購入してみました




それにしても…厚みがスゴイ!




これなら多少の歪みも緩和できそうです。






ん~…      構図が決まらない…






21:37 Aquarium

APグラス

2014/11/01
毎日の給餌には『APグラス』を使っています。





APグラス内に餌が無くなってしまったので





補充ついでに写真を撮ってみました






014_convert_20141101140224.jpg






持ちやすく、微妙な給餌調整も出来、餌の状態も確認出来る





私のお気に入りツールの1つです






13:50 Aquarium
 | HOME | 

