04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

撮影終了

2014/05/29
なんとか撮影が出来る状態まで生長したので



本日、撮影しました。




DSC_0545_convert_20140529222924.jpg




CD-Rに入れて、片付けもそこそこに




ADA特約店へ持って行きました。




結果発表まで しばらくの間、ドキドキ感を楽しみたいと思います。





22:29 Aquarium

最後のアガキ

2014/05/21
レイコン応募締切まで残りわずか




しかしながら赤系有茎草の色が出ない…




なので





021_convert_20140521005446.jpg




ECA購入。




無駄なアガキになるかもしれませんが




添加を始めてみたいと思います。




              



                 …遅いわ!!








00:51 Aquarium

スペシャルな液肥

2014/05/14
毎朝、こちらの液体肥料を添加しています





004_convert_20140515011352.jpg





増岡ファーム オリジナル液肥 ”Main”ver.7.2





そろそろ液肥が無くなりそうなので…




















011_convert_20140515012810.jpg





注文させて頂きました。




この液肥のおかげで水草がイキイキしています!




自作カリウム溶液添加の時とは大違い。




水草の状態が、すごく良いらしくアオミドロすら発見出来ません!




ガラス面にもコケの付着が見られないので




1ヶ月以上拭き取りをしていません。







…要するにバランスのとれた液肥って事だね。






21:09 Aquarium

AJとカタログ

2014/05/12
夕方、久しぶりにADA特約店に行って




AQUA JOURNAL Vol.224を購入して来ました。





015_convert_20140513011107.jpg





あと、商品カタログもらいました。





無料配布のレベル超えちゃってます…     ADA凄過ぎです。





水景写真集+NA的参考書って言ってもいんじゃね?   





…そんな感じ。





店員さん、私宛に取り置きしてくれたみたい       …2冊も。





そんな心配りに感謝です。     





いつも、くだらない話にも付き合ってくれて、ありがとうございます。





よ~し!  レイコン用水景、頑張って仕上げるぞ~!!









…でも、仕事が忙しくて        眠い…。








22:06 Aquarium

トリミング

2014/05/08
楽しかったGWも終わり、そろそろ真剣に





レイコンの事を考えないとマズイので





じっくりと時間をかけてトリミングしました。






008_convert_20140509005408.jpg






ふぅ~  疲れたぁ~





レイコン期限まで頑張って仕上げたいと思います!









23:52 Aquarium

笑い

2014/05/04
昨日タイミングが合わなくて、なかなか会えなかった友人たちと




ほんと久しぶりに飲みました




久しぶりなのに久しぶり感が全くない関係。最高。





楽しかった。ほんと楽しかった。





おかげで夫婦揃って途中から記憶が無いわい!





生ビール、食べ物が美味しかった事は覚えてます…最初の方は。






1399197851626_convert_20140505005218.jpg









1399197848218_convert_20140505005152.jpg






また、時間を作って飲みたいネ。





あっ…そうそう、奥さんたちが【朱美ちゃん】の真似ばっかして





店の中がエロい空気になってたのは覚えてるヨ!














あ~笑った。笑った。








21:33 日常

疑問。

2014/05/02
晩酌をしながら、ボーっと水槽を眺めていました





DSC_0446_convert_20140503001726.jpg





増殖を続けている可愛いレッドラムズホーンの





活躍もあって今回のレイアウトはコケ知らずで来ています。





しかし今日、不意に疑問に思いました…





2月5日に立ち上げて以来、スネールを見ていません





レッドラムズホーンが捕食しているのでしょうか?





お店から購入した水草に付いていなかったとは考え難いですし…





まさか…ヤマト?       …オトシン?





ん~…解らない。      





でも解らない事だらけがNAの醍醐味だったりします。    














DSC_0458_convert_20140503005455.jpg





それにしても可愛いです。









23:14 Aquarium
 | HOME | 

